今日の過ごし方

3日前、息子達が夜眠った後、主人に私の気持ち

を伝えたく、話を持ちかけました。

 

私が話はじめてすぐに、いつものように激昂し、

自分が持っていたスマホを投げつけ、顔を真っ赤

にし、我を失った見るからに危険な状態になって

しまいました。そうなるともう、まともに話を

できる状態ではありません。諦めました。

 

翌日はいつもの週末を過ごし、昨日また少しの

ことで怒り出しました。義母を含め、家族で

外出中の出来事だったので、怒鳴ることは抑えて

いましたが、まあ酷いことをあれやこれやと

言い散らしていました。

 

そんな背景があった今朝。

息子達を学校へ送った後、私は美容院に行きました。朝から主人とはギクシャクしています。

 

主人に伝えたいことはたくさんあります。

でも今はそのタイミングではないので、主人に

まずは冷静になってもらえるように刺激せず、

普通に、ごく普通に振る舞うのが最善だと思い

ます。

 

私は意地の悪いことなど考えず、自分のすべき

ことをし、思いやりの心を持って家族に接します。

 

主人のご機嫌を取ろうとする行動は控え、毅然と

した態度を心がけます。

 

よし、今日の心の在り方が決まりました。

家に帰ってから頑張ります!