2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の目標 (将来の夢)

就職活動が思うようにいかず、落ち込む日々を過ごしていました。 今までは長いこと夫婦関係のことで頭を悩ませていたのですが、それが落ち着き始めたら次は就職活動の悩み。次々と様々な難局が訪れます。 乗り越えなくてはいけないことばかりですが、今の私…

夫婦関係の変化

私がこのブログを始めたきっかけにもなった、夫との夫婦関係。特に夫婦関係が悪くなったのは約2年程前頃からで、その中でも今年に入ってからの夫の私に対する態度はとても酷いものでした。 そこで先日、いつもお互いのことを話そうとしてもすぐに激昂してし…

就職活動

なかなか難しいです。 でも日々を前向きに頑張っていればいつか何かしら変わる、結果に結びつくと思って諦めずに頑張ります。 自分が情けなく思うこと、悔しいこと、たくさんあります。つらいです。でも私は変わりたい。だから 諦めない。

主人との現状②

9/6(日)は多少ギクシャクしているものの、 昨晩伝えたことを考慮してくれている様子はありました。話しかけても私にだけ無関心で冷たい反応だったのが、すごーしだけ改善されていたと思います。でも主人はまだイライラしているな、というのは伝わってきてい…

主人との現状①

9/7(月) の外出中に主人と一悶着あってから、 私に対する主人の対応が少し変わっています。 (丁寧になった) 9/5(土)の夜、息子達が眠った後に主人に伝えたい ことがあって持ちかけた時、私が伝えたかった ことは以下のことでした。 土日は両日共に午前中に長…

面接

仕事の面接を受けに行ってきました。 面接に着ていく服どうしよう…と思い、 UNIQLOなどのリーズナブルなお店を見てまわ ってみましたが目星いものはなく。 結局自宅で眠っていた購入してから10年は 経っているであろうスーツを見つけ、それを 着ていくことに…

今日を乗り越えました

朝から夫となんとなく嫌な空気感を共に していましたが、夜にはそれがほぼ解消され て、普段とほぼ同じようにコミュニケーション を取れるようにまでなりました。 普段と同じコミュニケーションとはいえ、 私が喋ったことに関して「うん」と一言、二言 返事…

今日の過ごし方

3日前、息子達が夜眠った後、主人に私の気持ち を伝えたく、話を持ちかけました。 私が話はじめてすぐに、いつものように激昂し、 自分が持っていたスマホを投げつけ、顔を真っ赤 にし、我を失った見るからに危険な状態になって しまいました。そうなるとも…

離婚を考えるまでに至った経緯①

結婚して8年。どうして離婚を考えるまでの 関係になってしまったのか。今回はそこを整理 していきたいと思います。 まず主人は結婚するにあたり、私に嘘をついて いました。離婚歴があったのです。 国際結婚ですから、離婚歴は見抜けませんでした。それを知…

今後どうするか

こどもが成人するまで今の生活を続ける。 これが最近私の出した目標です。 一番の理由は、条約があり離婚をしても子どもを日本に連れて帰って育てることができないから(私は国際結婚です)。 今が可愛い盛りの子供達を置いて、私一人が日本に帰ったとしたら、…

自己紹介

初めまして。nanaと申します。 結婚8年目、2人の男の子がいる主婦です。 このブログは主に関係が悪化している主人との 関係などを綴っていきたいと思っています。 記録として残しておけば、何かの役に立つことが あるかもしれない、文にすることで気持ちの整…