認めたくないけど…

この頃また夫の暴言と常に私に文句ばかり言う癖が始まっています。

 

 

前回、私が離婚話を持ちかけて、それが一旦収まってから少し落ちついてはいたものの、徐々に徐々に元の主人に戻りつつあります。

 

 

以前のように頻繁に怒り狂うとかはないのですが(それはなんとか抑えているのがわかります)常に私にだけ険しい顔で話す、常に私にだけイライラしている常に私の粗探しをして文句をいう。それ以外の会話なし。といった感じです。

 

 

そんなに私が嫌なら別れれば良いのに…。謎。本当に謎です。。。一度真剣に離婚を考えた私は少しだけ心が強くなったように思います。

 

 

私の電気の消し忘れに約2年くらい前から異常に反応する夫。自分だって電気やエアコン、ファン、車のライトまで消し忘れているの棚にあげすぎなんですけど…。私の電気の消し忘れに関しては言い分がありすが、長くなるのでまた今度記そうかと思います。

 

 

昨日はlousyとすごい嫌な感じで言われ、今日はstupid ととても嫌な感じで言われました。すごく悲しかったです。しかし、前ならかなり落ち込んでいましたが、今日はバカって言った方がバカじゃない?いつまでも同じことばかりにとらわれてて可哀想ーーー!!!!そんなんだから貴方の周りから人が離れていくのよ、可哀想ーーー!!!自分自身が見えていなくて可哀想ーーー!!!って強気に思える自分がいます。

 

 

もちろん言い返したらすごい騒ぎになる事間違いなしなので、寝る前で子供達も起きていたし、聞き流している風を装っていました。私って大人!もう自分で自分を褒めてモチベーションをあげるしかありません。

 

 

一度離婚を真剣に考えたらやはり強くなった気がします。

 

 

でも、私も調子に乗らず、日々成長できるように自分を見つめ、より良く変わっていけるようにします。夫とは今はこんな感じで今日は文句ばかり書いてしまいましたが、夫の良いところにも目を向け、関係修復?とりあえずうまくやっていくには私はどうあるべきかを考えていきたいと思います。

 

 

私の好きなアーティストさんが言っていた、自分に優しくできないと人にも優しくできないと言う言葉がすごく引っかかっているのですが、うまく解釈できないのがもどかしいです。