面接

仕事の面接を受けに行ってきました。

 

面接に着ていく服どうしよう…と思い、

UNIQLOなどのリーズナブルなお店を見てまわ

ってみましたが目星いものはなく。

 

結局自宅で眠っていた購入してから10年は

経っているであろうスーツを見つけ、それを

着ていくことにしました。なんとサイズ 36。

 

10年前も決してスリム体系ではありません

でしたが、サイズ 36のスーツは今の私は

絶対に選ばないなぁ、とそこで時の流れを再

確認しました。

 

若干タイトなスカートで、下半身が大きい今の

私が履くとそれがさらに強調されて見た目の

バランスは悪かったのですが、何よりスカートが

入って良かった!!!(補正下着ありですが)

 

面接前にスカートが入らなくてテンションが

下がるという難からは逃れました。

 

そして今日、面接に向かうため、マンションの

ゲートを出たところで、靴のヒールの下の部分

が取れるハプニングがありました🤣しかも両

足です!

 

歩くとコツコツと音はしますが、歩けない状態

ではなかったのが不幸中の幸いで、仕方なくそ

のまま面接に向かいました。

 

面接の結果は来週の初めにお知らせ頂けるそう

です。

 

面接をしてくださったのは年上の日本人男性

2名でした。お2人とも穏やかさがお顔から溢れ

出ていて、尊敬できる上司の佇まいが漂って

おられました。

 

自分に自信のない私でも、お2人の温かなお人柄

のおかげで、思っていたよりも上手く受け答えが

できました。

 

業務内容もよく理解でき、この会社で働きたい!

と思う気持ちが強まっています。

 

面接、受かるといいな。本当に働きたい理想の

環境でした。

 

今回面接を受けられた方は最低でも15人いらっ

しゃり、選ばれるのはそこから2人のみ。あの

お2人の面接なら、ほかにもっと上手に受け答え

できていらっしゃる方がいると思います。

 

それ以前に、直近までお仕事をされていた方、

仕事の経験豊富な方がいらっしゃるはずです。

 

それは考えても仕方のない事実。考えてもきり

がないので、頭を切り替えて結果を待ちます。

私にあの会社で働くチャンスがありますように…